• トップページ

新型コロナウィルス感染症の影響を踏まえた特例貸付

 新型コロナウイルス感染症の影響による休業や失業で、生活資金にお困りの方々へ「緊急小口資金」ならびに「総合支援資金」の特例貸付のご相談を承っています。詳細は、下記、東京都社会福祉協議会のホームページに掲載されています。

  「東京都社会福祉協議会ホームページ

〇申請について(12月末まで延長されました)

 申請は、新型コロナ感染症予防を考慮し、郵送でお願いしています。申請書類は、上記「東京都社会福祉協議会」のホームページよりダウンロードできます。

 また、ご希望の方は、申請書類(一式)のご郵送やご来所での相談も承りますので、下記まで電話でご連絡をお願いします。

〇住民票の発行手数料が免除

 特例貸付の申請に必要な住民票の発行手数料が無料となります。詳しくは、日野市役所ホームページをご覧ください。

問合せ・書類郵送先

日野市社会福祉協議会 総務係 貸付担当 宛
〒191-0011 日野市日野本町7-5-23 中央福祉センター内
TEL.042-586−3063

ご予約をしないで来所されますと、相談をお受けできない場合がございますので、必ずご連絡をしてからお越しください。
ご来所の際は、マスクの携行にご協力をお願いします。

投票数:137 平均点:5.69
前「フードパントリー」をご活用ください!
カテゴリートップ
お知らせ
ご寄附について(地域福祉活動の推進にご理解を)次