• トップページ

新型コロナウィルスに負けない体づくり

新型コロナウイルス感染症予防のため自宅にこもりがちになっていませんか。
日常生活では、当たり前の動作が少なくなり、知らず知らずのうちに筋力が落ちていきます。
自宅の中でも出来る「ひの建幸貯筋体操」で、筋肉をつけて、コロナ社会を乗り越えましょう!
 
初級編(約17分・短縮版)、上級編(約40分・全長版)の2種類あります。
ご自身の体力に合わせて体操を行ってください。
 
 

1.ひの筋体操の効果

筋力がつき、転倒しにくい体づくりが出来ます。また、体が軽くなり、動くことが楽になります。
 

2.ひの筋体操の回数

毎日体操する必要はなく、筋力運動は週2回程度でいいと言われています。
1回運動をしてから2、3日休んで筋力の疲れを取った方が筋力がつきやすくなります。
 
 
ひの健幸貯筋体操の映像には、日野市の新選組キャラクター「選之介くん」やゆるキャラ「エコアラ・エコクマ」の出演やBGMに日野市の市歌「みどりの歌」をアレンジしたピアノ演奏を採用しています。
 
わかりやすいナレーションで、いつでもどこでも誰でも映像を見ながら、簡単に体操をすることができます。あなたも今日から「貯筋」に取り組んでみませんか?

 

投票数:16 平均点:2.50
前ご寄附について(地域福祉活動の推進にご理解を)
カテゴリートップ
お知らせ
夏のオンライン(Zoom)体験 参加者募集中!次